
光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

冗談が通じない・・・

こんにちは

mayu*です

f:id:connect_with_yourself:20170219082827j:plain

(深川江戸資料館)

 

我が家は基本、「笑いに厳しい」うち、なんです(笑)

 

つまらないネタを振ると、みんなで

 

 

「つまらん!」

「やり直し!」

と、ツッコミが入ります( ゚Д゚)

 

 

そんな、いつもの感じで、

息子が先日受けた(転職のための)就職面接について

 

どうだった?

 

と聞いたところ、落ちたからあまり触れたくない・・・

とネガティブモード。

 

 

うっかり「受かるつもりで面接、どやっ!って受けたのか?」

と訊いて、彼の心の傷に触れてしまいました・・・

 

 

いつもなら「そう!やらかした~!」

みたいなノリでくると思っていたら

 

 

「母さんは、俺がそういう態度で面接を受けるやつって思ってるんだね」

 

 

と|д゚)

 

 

いやいや、そんなこと微塵も感じていませんがな・・・

 

 

ごめん、と言ってその場は落ち着きましたが、

我が家にもそういう不穏な空気になることがあります。

 

 

「mayu*さんちはすごく仲良しでいいね」

「喧嘩とか、ないんでしょ?」

 

なんて言われますけど、うちでもいろいろ起きます(*´ω`)

 

 

そんなお話も時々書いていきますね。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます☆

 

-mayu*

 

 

 

 

 

Mayu Itani Profile:counselor

wonderland-of-cinderella.itanimayu.com

メールマガジン

ママが「私」になるために

 

☆カウンセリングのご予約はこちらから☆

クービック予約システムから予約する