
光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

歴代3位でした

我が家のエピソード カウンセリングででてくるはなし こどものこと

こんにちは

mayu*です

f:id:connect_with_yourself:20170222053312j:plain

 (川崎の大好きなイタリアンのお店で)

 

 

ワタクシゴト、ですが

今日は三男の24回目の誕生日です。

 

 

24年前4500gで産まれてきた彼。

 

先生から

 

「この病院で、歴代3位だよ!」

「初産じゃなくてよかったね!」

 

と、お祝いなのか、よくわからないお言葉をいただきました(笑)

 

 

 

予定日から1週間以上おなかに粘った彼。

 

少しお喋りできるようになってから話を

したら

 

 

「ほんとはまだ生まれてきたくなかった」

んですって!

 

 

4500g以上大きくなられたら、母体が持ちませんけど(笑)

 

 

なかなか「おっぱい」から卒業できなかったのも

まだ生まれたくなかったのに生まれてきてしまったから

・・・だそうです・・・( ゚Д゚)

 

 

出産予定を過ぎたこともあり

陣痛促進剤、使ったんですよね。

 

 

自然に、彼が、生まれたいタイミングで、

この世に生まれるように協力してあげたらよかったなと思っています。

 

 

これから出産される方には、陣痛促進剤を使っちゃダメ、ということでなく、こういうこともあると知っていただけたら嬉しいな。

 

 

4月から一人暮らしをするそうで、準備にそわそわしている息子。

私も人生初の一人暮らしになります。私もそわそわ笑

 

 

あ、歴代3位の息子、今は特段に大きいということはありません。

ちょっとしたゆるキャラくらい、です( *´艸`)

 

あ、でも、おなかで大きくなりすぎるとお産が大変なので!

妊婦さんはどうぞお気をつけくださいませ☆

 

(うちは、婦長さんが、馬乗りになって押し出してくれました。キャー。)

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

-mayu*

 

Mayu Itani Profile:counselor

wonderland-of-cinderella.itanimayu.com

メールマガジン

ママが「私」になるために

 

☆カウンセリングのご予約はこちらから☆

クービック予約システムから予約する