
光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

「私、完璧主義なんです」

こんにちは

mayu*です

f:id:connect_with_yourself:20170301082918j:plain

(旧安田楠雄邸庭園)

 

完璧主義、という言葉に

 

私もそう!と手を挙げる人、多いんじゃないかな~

 

 

私もそうだったなぁ・・・

今もそういうとこ、少しあります(笑)

 

 

完璧な人って誰?

と質問をします。

 

 

みんな、うーーーん(*ノωノ)と悩んで

 

いません

 

と答えてくれます。

 

 

そう・・・誰もいないんです。

誰もやっていないものになろうとしているんです。

 

 

完璧主義、というお化けに振り回されている

 

・・・笑

 

 

誰もやってないものだからチャレンジしたい!

 

もしくは

 

誰もやっていないってわかっているけど、

それができない自分を責めたい

 

 

・・・あなたはどちらですか?

 

 

後者だったら

もしかしたら

責めるのを辞めてもいいかもしれませんよ(*^^*)

 

 

だって、できないんだもの。完璧なんて。

 

 

できないものを「できない」って苦しんでいるのって

ナンセンスじゃないかな?

 

 

完璧にならなくてもいい

そして

完璧を目指して頑張った自分、偉い

 

って

 

そんな風に、まずは思ってもらえたら嬉しいな

 

 

あ、前者だったら、ぜひチャレンジを楽しんでください(^^♪

チャレンジは、自分の大きな宝物になりますから♡

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます☆

 

-mayu*

 

Mayu Itani Profile:counselor

wonderland-of-cinderella.itanimayu.com

メールマガジン

ママが「私」になるために

 

☆カウンセリングのご予約はこちらから☆

クービック予約システムから予約する