光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

なぜママが「ファシリテーター講座」を学ぶといいのか

こんにちは

mayu*ですf:id:connect_with_yourself:20170309075943j:image

(gallerycafe ならの木さん)

 

今日から2日間、合宿で

 

ママのための「ワークショップ ファシリテーター養成講座」

 

を行います。

 

 

ファシリテーションを学ぶ講座はたくさんありますが、

「ママのため」

と謳っているのは少ないかもしれません。

 

(何度も書いている話なので、繰り返し読んでくださる方はごめんなさいね(/ω\))

 

 

陰陽五行説、を聞いたことがある方も多いと思います。

陰陽五行説では、2017年から

 

働く女性の時代

 

だそうで

 

専業主婦にはちょっと大変な時代・・・

 

とのこと。

 

暦は繰り返しますので、前回の同じタイミングの時、自分はどうだったかと振り返ると、

 

専業主婦まっただなか!!

 

鬱を抱えながら子育てをしておりました。

 

 

みんながみんな、そうではないかもしれないけれど、

回避できるものであれば、その方法がひとつでも多くあるといいな。

 

そして、わたしがお渡しできるのは何だろうと思った時に、6年やってきた

 

『講座』『研修』

 

のファシリテート、でした。

 

 

私は、人見知りだし、人前に立つのが苦手です。

今でも。

 

でも、そんな私でも

いや、そんな私だから

 

できるファシリテート

 

それは今、ママやプレママ時代を過ごしている方にお伝えできたら

 

保育園に入れない

頼れる人がいない

講座やりたくてもそんな能力がない

 

と悶々とする必要がなくなるなぁと思ったのです。

 

 

講座の内容は、あなただけのものが出来上がり、

誰とも被ることがありません☆

 

なぜなら

オンリーワンの講座を作るから☆

 

 

ぜひ、あなただけの講座を創りにきてください。

一生もので、講座の後はひとりで様々な講座を

生み出すことができますよ(^^)/

 

今は、4月生受付中です。

wonderland-of-cinderella.itanimayu.com

 

1月生の3人(Skypeでご参加の方が1名、対面グループ型でご参加の方が2名です)が、とても素敵な講座を構成中で、完成が待ち遠しいです(*^^*)

 

あなたも、必ず、あなただけの講座が創れますし、そこまでサポートしますのでご安心くださいね♡

 

 

では、今日から2日間、がっつりクラスを楽しみます!

 

今日も読んでくださってありがとうございます☆

 

-mayu*

 

Mayu Itani Profile:counselor

wonderland-of-cinderella.itanimayu.com

メールマガジン

ママが「私」になるために

 

☆カウンセリングのご予約はこちらから☆

クービック予約システムから予約する