
光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

ファシリテーター養成、なのに

講座 ママ 完璧 tweet ファシリテーター

こんにちは

mayu*です

f:id:connect_with_yourself:20170224121715j:plain

 (鎌倉ゲストハウス)

 

一昨日・昨日と「ママのためのワークショップ・ファシリテーター養成講座」を行ってきました。

 

ファシリテーター講座では、

 

自分にしか持ってない能力を生かした講座作り

 

をしていきます。

 

つまり、自分と向き合う時間、でもあるわけで。

 

 

なので、ファシリテーター養成なのに、心の深いところに触れて涙が溢れてくる・・・・ということが起きます。

 

 

心の深いところに触れるということは、自分の大切にしたい価値観や信念に触れる、ということなので、

 

 

なぜ自分がこの講座を作るのか

なぜ自分でなければならないのか

 

 

ということにも気づき始めます。

 

 

講座にいらしてくださった方にもお伝えをしますが、

 

ファシリテーターは、やりたいと思っているなら

誰でもやれます(*^^*)

 

人見知りで、人前に立つのが苦手な私でもできるから(笑)

 

 

(内容は問わず)伝えたいことがある

新しい仕事の方法を見つけたい

自分の気づかなかった能力を身に着けたい

 

例えばこんな風な気持ちがあったら、チャレンジしてみるといいなと思っています♡

 

 

講座の詳細はこちらから☆

wonderland-of-cinderella.itanimayu.com

 

子育て中でも、好きなことで仕事を生みだせる

という経験をぜひしてもらいたいなと思っています☆

 

さて今日はタイムマネジメント講座です(*^^*)

夢が叶っちゃう・・・という、タイムマネジメント講座(笑)

 

私自身も楽しみな講座です♡

 

今日も読んでくださってありがとうございます☆

 

-mayu*

 

Mayu Itani Profile:counselor

wonderland-of-cinderella.itanimayu.com

メールマガジン

ママが「私」になるために

 

☆カウンセリングのご予約はこちらから☆

クービック予約システムから予約する