
光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

「私、まだまだ小さいな。」と思うとき。

tweet わたしのこと カウンセリングででてくるはなし

こんにちは

mayu*です

f:id:connect_with_yourself:20170316053823j:image

 

これね、沖縄で有名なB級グルメ、だそうです。

 

 

おいなりさんとチキンの組み合わせがいいんだよ!

って絶賛を受け、食べてみました。

 

 

おいなりさんもチキンも知っているけれど、知らない味…(笑)

 

 

知らない味って、警戒します。

 

 

食べてみて、

これを美味しいって感じていいのかな?

ってちらと思う私がいます。

 

 

これ、まだ見たことないもの・経験したことないものと

出逢った時に私の心の中に起きる気持ち。

 

 

これ、美味しいと感じていいのかな?

これ、どんな感想を持ったらいいのかな?

これ、どう答えるのが正解なんだろう?

 

 

自分の感覚が大事で

それの受け止め方も知っている

 

 

けれど

 

 

未だにやってしまいます・・・(*ノωノ)

 

 

 

何が『正しい』かって探してしまいます。

まだまだ小さいなぁ笑

 

 

 

「何が正しいか」という視点が間違っている

ということではないけれど、

 

大抵その正しい基準て、

自分にとってではなく、

誰かにとって、

 

だったりします。

 

自分はどう思う?

私はどう感じる?

 

っていつも自然にできたらいいなと思います( *´艸`)

 

 

前述の

おいなりさんと、チキンはと言えば。

 

 

お勧めの方おっしゃる通り、

いくらでも食べてしまいそう!なお味でした。

 

 

また沖縄に出かけたら食べちゃいます笑

 

 

 

 今日も読んでくださってありがとうございます☆

 

-mayu*

 

Mayu Itani Profile:counselor

wonderland-of-cinderella.itanimayu.com

メールマガジン

ママが「私」になるために

 

☆カウンセリングのご予約はこちらから☆

クービック予約システムから予約する