
光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

3月から4月に~新しい環境に緊張していませんか?

こんにちは

mayu*です

f:id:connect_with_yourself:20170210093109j:plain

軽井沢

 

3月は締めくくりの月の方も多く、facebookには

 

「お仕事、今日で辞めます」

「異動になりました」

「転職します」

 

という文字がたくさん踊っていました。

 

そして今日から、新しい人生の第一歩を踏み出す方も多いと思います。

 

 

今日が土曜日だから、保育園は来週からかな?

いよいよ入園を迎えるママ・パパ、そしていよいよ巣立ちが始まるお子さんには、大切な週末になるのでしょうね♡

 

 

緊張しない・・・と思っても、しちゃっている方も多いかな。

 

もし緊張していたら

 

*緊張しているなぁと気づいてあげる

*緊張してもいいよって心の中で言ってあげる

 

それから

 

*うーーーん!って伸びをして

*「ニコっと」してみる

 

笑顔になれる気持ちがなくても、

ニコっとしてみるだけ、でいいですよ(*^^*)

 

今日も読んでくださってありがとうございます☆

よい一日を♡

 

-mayu* 

 

 

〇●●〇 直近の講座〇●●〇

 

2017.6.3:長野:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

  

 

Mayu Itani Profile:counselor

wonderland-of-cinderella.itanimayu.com

メールマガジン

ママが「私」になるために

 

☆カウンセリングのご予約はこちらから☆

クービック予約システムから予約する