読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

子供はなぜ生まれてくるのか

こんにちは

mayu*です

f:id:connect_with_yourself:20170426070309j:image

(羊のロッヂ@高田馬場のラムパクチー♡)

 

女性にとって、子供を産み・育てる、ということはご自身の『女性として生きている価値』と直結するくらい重要なこと。

 

友人の不妊カウンセラーと話をしていても、「産める・産めない」と「その人自身の価値」と繋がっているんだなぁと感じます。

 

 

そして、カウンセリングの観点から見ると、

 

「子供はなぜあなたのところに生まれてくるのか」

 

それは

 

「この子を通してママが成長するため」

 

だと感じます。

 

 

 

 

子供が言うこと聞かないんです

学校に行かないんです

ずっとゲームして困ってます

・・・

 

 

いろーんな「子供の悩み」をママは抱えています。

 

そして「子供を正そう」とします。

 

で、うまくいかなくて私のところにいらっしゃいます。

 

 

 

カウンセリングを受けているうちに

 

「これは私の課題だ」

 

ということに気づかれていく・・・というプロセスを

どの方も辿っていくんです(*^^*)

 

 

だからね

 

お子さんのことで悩んでいることがあったら

 

「起きていることを通して、私を成長させようとしてくれているんだ」

 

という視点で考えてみてくださいね。

 

きっと素敵な解決方法がでてきますよ☆

 

 

 

そして、

 

「うちだけは違う!」

「そんなはずはないです」

「例外あります」

 

と思われた方はぜひ、私に会いに来てください(*^^)v

 

 

今のあなたに起きていること

お子さんに起きていること

 

一緒に紐解いていきましょう。

もしかしたら、”たったひとつの例外”かもしれません(^_-)-☆

 

 

今日も読んでくださって有難うございます☆

 

-mayu*

 

 

〇●●〇 直近の講座〇●●〇

 

peraichi.com

 

ママ向けファシリテーター養成講座(5月生募集中です)

 

2017.5.20:軽井沢:魔法の絵本 夢の100リスト(増席しました!残席1)

 

2017.6.3:長野:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.17:神戸:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.25:東京:24時間使い切る!タイムマネジメント講座