光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

お子さんは、あなたの想像以上の存在です

こんにちは

mayu*です

f:id:connect_with_yourself:20170427082419j:image

(母校の庭先)

 

先週から、新たな学びをスタートしました☆

 

 

(この学びは、カウンセリングやコーチングにとっても大きな影響を与えるものになると確信しています。クライアント様にはこの学びを私を通してお渡ししていきますね)

 

 

そのお師匠様がおっしゃるのです。

 

 

「大人は汚れているよ」

「子供は純粋だよ」

 

 

って。

 

 

 

自分自身の汚れを感じて(そうそう!)とも思うのですが(笑)

 

 

それ以上に感じるのは、こんな時、です。

 

 

 

私、クライアント様のお子さんとお話をする機会が

結構あるんですよね。

 

 

どのお子さんも、お母さんが捉えている「我が子」のイメージを遥かに超えた能力をもっていらっしゃるのです。

 

 

大人のフィルターでは、子供の純粋さを見抜くことが難しいのかもしれませんが、

 

 

うちの子、何もできなくて

うちの子、ちゃんと社会に出ていけるかしら

うちの子、そこそこ、この位になってくれたらまあいいかな・・・

 

 

そんな心配は、本当に

 

 

大きなお世話

 

 

でしかないと思います(笑)

 

 

 

あなたの枠の中で成長を止めないであげてください

あなたのお子さんは、あなたの想像以上の存在ですよ

 

 

 

そして、あなたもまた、あなたが想像している以上の存在であることにぜひ気づいてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

どのうちのお子さんも本当に可愛すぎてひそかに悶絶しているので

どうしても書きたくなりました(笑)

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます☆

 

-mayu*

 

〇●●〇 直近の講座〇●●〇

 

peraichi.com

 

ママ向けファシリテーター養成講座(5月生募集中です)

 

2017.5.20:軽井沢:魔法の絵本 夢の100リスト(増席しました!残席1)

 

2017.6.3:長野:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.17:神戸:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.25:東京:24時間使い切る!タイムマネジメント講座