
光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

味わう

こんにちは

mayu*です

f:id:connect_with_yourself:20170429110120j:image

北本駅前のマリナーラさんのお勧めスイーツ)

 

 

 GWがスタートしましたね(^^)

 

小学校や幼稚園・保育園にあがったお子さんたちにとっては、新しい環境になってそろそろお疲れが出る頃。

 

ゆっくりと時間を過ごされる方も多いかもしれませんね。

 

 

大人も4月はバタバタと過ごしてしまう時期、ですよね。

 

 

できるだけ自分の身体の状態に無理がない範囲で過ごしてみてくださいね。

 

 

つい「溜まっていたあれもこれもやらないと!」ってなりがちですけれど

 

 

敢えて、深呼吸して

敢えて、ゆっくりと歩いてみて

敢えて、食事の味を味わってみて

 

 

当たり前すぎるけれど、

 

自分が生きている感じをぜひ感じてみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

忘れていた感覚を思い出すということって些細なことのようですけれど、心と上手に付き合うためにはとっても大切なこと。

 

日常からしておくと、突然の不調が避けられますよ💛

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます☆

 

今日も良い一日を。

 

-mayu*

 

〇●●〇 直近の講座〇●●〇

 

peraichi.com

 

ママ向けファシリテーター養成講座(5月生募集中です)

 

2017.5.20:軽井沢:魔法の絵本 夢の100リスト(増席しました!残席1)

 

2017.6.3:長野:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.17:神戸:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.25:東京:24時間使い切る!タイムマネジメント講座