光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

遠慮することは、時に迷惑になります

こんにちは

いたにまゆです。

f:id:connect_with_yourself:20170505095832j:image(とらやカフェ)

 

 

今日は子育て中の女性以外の方にも読んでいただきたいなと思って書いてみます。

 

 

 

カウンセリングのみならず、コーチングのセッションでもよく起きるのは

 

「わたしなんて」

 

という気持ち。

 

 

一見、謙虚にも見えますが、例えば、その人が本来、リーダーとしての役割を持っているのに「わたしなんて」と遠慮して、他の役割に就くとします。

 

 

すると・・・

 

 

その人がリーダーになることで進む案件が進みません。

 

その人が例えば「書類の整理くらいしかできないんで」と言っていたとしたら、本来「書類の整理」をする役割の人の席を奪うことになります。

 

 

だから遠慮せずに、あなたがあなたの居場所にいる、ということを大事にしてください(*^^*)

 

 

 

繰り返しますね。

 

 

あなたが遠慮しているその場所にいることで、その場に本来いるべき人が居場所なくて困っているかもしれませんよ☆

 

 

あなたが本来いるべき場所、一緒に探しませんか?

 

peraichi.com

 

 

実は「憧れの女性」って、あなたの本来の姿、なんです。

なぜそうなのか…というお話は、講座の中でしていきますね♡

 

 

では今日もいい一日を☆

 

-mayu

 

〇●●〇 直近の講座〇●●〇

 

peraichi.com

 

ママ向けファシリテーター養成講座(5月生募集中です)

 

2017.6.3:長野:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.17:神戸:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.25:東京:24時間使い切る!タイムマネジメント講座