光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

明日から〇〇・・・

こんにちは

いたにまゆです

f:id:connect_with_yourself:20170506090039j:image

(水天宮:くんかれ)

 

GWも今日が最終日。

 

「明日から仕事」

「明日から学校」

 

と、少し気持ちがブルーになっている方もいらっしゃるかなと思います。

 

 

こんなにブルーになるなら、いっそのことGWなんてなければいいのに・・・

なんてサラリーマンやってた時には思ったこともありました(笑)

(あ、結構激務な会社に属していた過去がございます( *´艸`))

 

 

 

明日の朝、ほんとにしんどかったら休んでもいい。

ということを、頭の片隅に置いていてくださいね。

 

 

そして、今日もし可能であれば、

 

夜をどんな気持ちで迎えたいかな?

どんな風に寝つけるといいかな?

 

と考えてみて、

 

そのためにできることを探してみてください♡

 

 

カーテンが綺麗に洗われている

明日着る服が決まっている

お財布が新しくなっている

 

 

小さな事かもしれません。

でも、その小さな事があなたの心を支えてくれる礎になりますよ(*^^*)

 

 

さて私は水回りの掃除でも・・・と、誰かに言わないと心が折れそうなので宣言します(笑)

 

 

今日もいい一日を。

 

読んでくださってありがとうございます☆

 

-mayu*

 

〇●●〇 直近の講座〇●●〇

 

peraichi.com

 

ママ向けファシリテーター養成講座(5月生募集中です)

 

2017.5.20:軽井沢:魔法の絵本 夢の100リスト(増席しました!残席1)

 

2017.6.3:長野:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.17:神戸:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.25:東京:24時間使い切る!タイムマネジメント講座