光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

コピーロボットでさえ喧嘩する

こんにちは

いたにまゆです

f:id:connect_with_yourself:20170515190552j:plain

(鎌倉Bills)

 

今日、友人がblogに「夫と合わない」というネタを書いていて、

 

 

コピーロボットじゃないんだからね」

とコメントをしたものの、

 

 

コピーロボットも喧嘩するわー)と気づき、

思わず笑ってしまいました。

 

 

自分のコピーだけど、相手に自分のことを

理解してもらえないとなると、喧嘩にもなりますね💦

 

 

 そして、

 

 

合わない→自分のことを理解してもらえない

という状態ってしんどいですよね(´・ω・`)

 

 

理解してほしい…大好きな旦那様、家族だからこそ

そういう気持ちが沸いてくると思います。

 

 

そして、「理解してほしい」のは、きっと旦那様やご家族も

同じなんじゃないかな(*^^*)

 

 

理解してほしいし、私もあなたのことを理解したい

 

 

という気持ちで、話をしてみるのもいいかもしれませんよ💛

 

〇●●〇 直近の講座〇●●〇

 

peraichi.com

 

ママ向けファシリテーター養成講座(6月生募集中です)

 

2017.5.20:軽井沢:魔法の絵本 夢の100リスト(満席御礼)

 

2017.6.3:長野:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.17:神戸:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.25:東京:24時間使い切る!タイムマネジメント講座