光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

青い空を見て、それを味わえること。

こんにちは

いたにまゆです

f:id:connect_with_yourself:20170602063025j:image

(長野のパン屋さんのテラス席!)

 

見渡す限りの青空。

 

東京では、そもそも物理的にそれを見るのは難しい・・・ということもあります。

 

でも。

 

本当はあなたの上には青い空が広がっているかもしれません。

 

 

心がしんどい時、

余裕がない時、

泣きたい時、

 

 

空を見て、それを味わってみませんか?

 

 

余裕がなくなると、空が青いことすら気づかないもの。

 

 

気づかなかったなぁ・・・と思ったり、

今はまだ気づきたくないと感じたりしたら

 

 

心にある「悩み」「不安」は、

ひとりで抱え込むには大きくなり始めているのかもしれません。

 

 

ひとりで頑張って抱え込みすぎて

とっても苦しくなってから

カウンセリングにいらっしゃる方が

とっても多いんです。

 

 

肺炎になってから病院にいく、みたいに。

 

 

風邪も鼻かぜのうちに養生するのがいいように

心も早めがいいのです☆

 

 

カウンセリングは

 

あなたが今より生きやすくなる

 

そのためにあります。

 

 

まずはドアノックしてみてください☆

 

待っていますね(*^^*)

 

-mayu*

 

〇●●〇 直近の講座〇●●〇

 

peraichi.com

 

ママ向けファシリテーター養成講座(6月生募集中です)

 

2017.9.2:東京:魔法の絵本 夢の100リスト

 

2017.6.3:長野:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.14:東京:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.17:神戸:24時間使い切る!タイムマネジメント講座

 

2017.6.25:東京:24時間使い切る!タイムマネジメント講座