光が差し込む子育て日記

「ちゃんと」「良い」子育てができているのか不安なママへ

子供たちの夢を、あなたの目で見届けていただけませんか?

こんにちは

いたにまゆです

f:id:connect_with_yourself:20170608073419j:image

(新宿:Caffice)

 


=長文ですが、最後まで読んでいただけたらうれしいです=

 


コーチ仲間が、サポートをしている「カナエール」の「夢スピーチコンテスト」の告知をさせてください。

 


===================

以下、彼からのメッセージです。

 


私は2013年から、虐待、育児放棄、死別その他の理由で親と暮らせない子ども達が生活する「児童養護施設」の子ども達の進学支援プログラム「カナエール」をサポートさせて頂いてます。

 


法律により、18歳になり施設を退所しなければいけない子ども達にとって、親の支えがない中で1人暮らしをする事は容易ではなく、まして進学する事は経済的にも非常に困難です。

 


その子ども達の進学を支援するのが「カナエール 夢スピーチコンテスト」です。
多くの困難の中、夢実現に向けて進む子ども達の姿に、毎回、胸が熱くなります。


このスピーチコンテストが7/1 (土曜)横浜 、7/8 (土曜)東京で開催されます。


合計1000名を超える会場で、過去最大規模の事もあり、チケットがまだ2割強余っている状態です。

 


子ども達に、ぜひ満員の会場でスピーチしてもらいたい、そう思っています。

 


そこで不躾なお願いで申し訳ございませんが、もしご都合つけば、この「カナエール 夢スピーチコンテスト」のご来場頂けないでしようか。

 


チケット代が子ども達の奨学金になる事もあり、5000円と決して安くはないのですが、とても多くの事を感じて帰って頂けると確信しています。

 

私は横浜は観客として妻と一緒に、東京は東京ピンクのサポートとしてステージに登壇します。

 

 

===============

彼がこのメールをくれて、その中に、
「ご協力頂けた方に、私が出来る何かないかと考えたのです」
とありました。

 


なので、私もなにかできることはないかなと考え、
以下のご協力をさせていただければと思います。

 


*1時間セッション*

 


 内容は、例えばこんな感じ。

 

 カードコーチング(Points of Youを使用しています)
 コーチング・カウンセリングについて知りたいことを質問攻めにする(笑)
 一緒にランチ(飲食代は各自負担でお願いします)
 

 

 1時間、こんな風に使いたいというリクエストをください(*^^*)
 無料でご提供します☆彡

 


◆カナエールHP(チケットはこちらから)
http://www.canayell.jp/contest/

 

 

<カナエール 夢スピーチコンテスト2017>
【横浜会場】:2017年7月1日(土)13:00~16:30 鶴見公会堂
【東京会場】:2017年7月8日(土)13:00~16:30 ニッショーホール

 

 


ぜひ一人でも多くの方に子供たちの夢を応援していただければ嬉しいです♡

 

 

長文、読んでくださってありがとうございます♡

 

〇●●〇 直近の講座〇●●〇

 

peraichi.com

 

ママ向けファシリテーター養成講座(7月生募集中です)

 

2017.9.2:東京:魔法の絵本 夢の100リスト